Cランク


フランコ

単発の攻撃力が高く、通常技のリーチも長いのとジャンプ攻撃もなかなか強いです。

全キャラでも最も速いフェイント技を持っているのでラッシュもかけやすいです。

そしてAダッシュ攻撃やバロムパンチなど高性能な突進技を持っているので攻めに関しては問題はありませんが

通常技や必殺技の硬直時間が長く、発生が遅く隙がでかいのと判定も他のキャラよりもでかいのと

対空技もあんまり強くなので守りに入るとかなり厳しいです。

それに加えて連続技も初心者には簡単にはできるものがないので練習が必要です。

こっちのペースに持ち込めないとあっけなくやられてしまいます。かなり使いづらいです。

 


クラウザー

攻撃力が高く連続技も強力で投げ技やガード不能もあるので攻めに関しては問題はありません。

飛び道具もなかなか使えるのでどの距離でもある程度戦える力はあるのですが・・・

通常技や必殺技、キャラスピードと全体的に遅く、技の隙もでかいです。

守り、対空も弱く避け攻撃と当身と先読みレッグトマホーク、カイザークローと全て安定せず

ブレイクもレッグトマホークぐらいしか使えるのしかないがあまり強くないです。

攻めは強いが守りがめっぽう弱いです。デカキャラなので当たり判定も大きいので飛び込み攻撃が迎撃しにくので

攻めキャラの対処がとても大変です。

 


キム

対空、突進技の性能が良く中段技も持っており連続技、コンビネーションも簡単です。

特にラインずらしコンビネーションが強力でうまくいけば相手を瞬殺することもできます。

欠点は通常ジャンプ攻撃では相手の避け攻撃が潰せないのと無敵対空がタメ技なのですぐにはだせないので

少々待ち気味なってしまうと思います。

ジャンプ攻撃が弱いので強い対空を持っているキャラにはつらいので地上での立ち回りが重要となってきます。

 


ビリー

リーチが長いのと接近戦での連続技の威力が高く一気に相手の体力を奪うこともできます。

避け攻撃も強力であらゆる場面で活躍できます。

欠点は無敵対空がないのと中段技がないので相手のガード崩しがやりにくいことです。

スピードもそんなに早くないのでそんなに動けません。

こっちからはあまり攻め込まず待ち気味で戦い牽制をちくちく行いながら相手の動きを先読みして

対処していくキャラなので初心者にはあまりお勧めできません。

 


ジョー

こちらから攻めるにはガード崩しもあまりなくジャンプ攻撃も強くないので攻める手立てがありません。

守るにもタイガーキックや避け攻撃は強いのですがしかし意外とリーチも短いので牽制もそれほど強くないので

うまく立ち回らないとかなり厳しいです。攻めるよりは守っていった方が戦いやすいと思います。

 


ホンフゥ

なんと言っても守りが堅いです。

高性能な対空技をいくつか持っており、全キャラで最もリーチの長い避け攻撃を持っています。

バックダッシュも高性能でタイミングさえよければ飛び道具もかわせます。

攻めは強い突進技とダッシュ攻撃がメインです。ジャンプ攻撃はあまりしなくてもいいでしょう。

守り気味に戦いながら牽制をしていき相手の飛び込みを確実に迎撃して突進技で奇襲とがいいでしょう。

しかしガードを崩す手段があまりないので攻める手立てがあまりありません。

 


チン

守りはなんと言ってもブレイク破岩撃とフェイント技でしょう。

ゲージは全てこれに使ってもいいでしょう。

ブレイク破岩撃が使える時と使えない時とでは相手に与える

プレッシャーが断然違うので常にゲージを意識しながらの戦いになると思います。

フェイント技は回避能力をうまく使えば対空や牽制技をかわせます。

攻める時は起き攻めや対メインライン攻撃を使ったラッシュが強力です。

しかし攻め、守り共に簡単に出来る作業ではないので初心者には難しいかもしれません。

攻める時と守る時の切り替えをうまく出来ればなかなかいい勝負ができるでしょう。

 


フランコ、クラウザーは攻められると厳しいのでいかに相手の動きを止めて攻めていけるかでしょう。

あとのキャラはガード崩しが苦手なので攻めるよりは守って行った方が使いやすいと思います。

 

総合Dランク

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送