メインライン・スウェーライン解説

リック側がメインライン。ジョー側がスウェーラインとなります。

共にメインライン上にいる状態でどちらかがDボタンを押すことでスウェーラインに移動することが出来ます。

スウェーライン側では各ボタンに対応した攻撃を出すことが出来ます。(双角、ダックにはスウェーライン上でも対応必殺技があります)

バックステップやダッシュは出来ますがジャンプはできません。

 

メインライン側はDボタンを押すことで対スウェーライン攻撃を出すことが出来ます。

その他の行動には特に制限される行動はありません。必殺技やジャンプも普通に行えます。

 


別ライン上での攻撃

スウェーライン側

 

メインライン攻撃解説

※しかし対メインC攻撃発生が遅く、無敵もないのでつぶされやすい。

 


メインライン側

 

スウェーライン攻撃解説

    

※スウェーライン下段をメインライン上で当てると相手はダウンしないで連続技につなげることが可能。

  発生の遅いキャラがやりやすい。スウェー対メインはタイミングとかではなくて読み合いで

  勝敗が決まるので狙ってみるのも良い。

 

※メインライン側は対スウェー以外に垂直小ジャンプでメインライン攻撃をかわせば

 硬直にジャンプ攻撃+連続技に繋げられる。

 ただしクラウザーのメインライン攻撃は上方向にも判定がでかいので

 垂直小ジャンプではかわせないことがあるので通常ジャンプにしましょう。

 


ライン戻り・クイックロール

スウェーライン上でを押しつづけるかDを押すことで動作開始直後から無敵になりメインラインに戻れる。

しかしメインラインに戻った後は隙がある。

 


ダッシュ・バックステップ

スウェーライン上でダッシュした後に対メインライン攻撃のみ出せる。

スウェーライン上のバックステップは無敵時間もなく距離をとるしか使い方がない。

無敵判定はないがシャンフェイ、ギース、フランコ、ビリーはバックステップモーション中に足元への

食らい判定がなくなる部分がなくなるので地面スレスレのスウェーライン下段攻撃なら

タイミング次第ではかわせます。

 


2段式対スウェーライン攻撃

一部の対スウェーライン攻撃下段は隙が小さく、相手が対メインラインA攻撃を出されていても対スウェーライン攻撃上段を

出すことが出来ます。正しスウェーライン攻撃下段を早だししていないと難しい。

使えるキャラはギース、双角、ホンフゥ、マリー、キム、チン、タンです。その中でもホンフゥとキムは

スウェーライン攻撃上段→対スウェーライン攻撃下段が連続ヒットします。

特にキムに関しては強力です。自分で相手をスウェーラインに送ることができるのでかなりやばいです。

キム側がスウェーライン攻撃上段、相手側が対メインラインB攻撃を出したとしてもキム側は対スウェーライン攻撃下段が

間に合ってしまいまい、相手はスウェーライン下段をメインライン上で食らうことになるのでダウンしないので

その後連続技を受けてしまいます。

 

システムトップ   ジャンプ・移動関係へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送