避け攻撃

今まで作品とは出し方が変わりました。AB同時押し

出した瞬間から攻撃発生まで上段無敵です。強い下方向の攻撃以外であれば

ジャンプ攻撃を返せます。

 

使い方@

対空で使おう

相手のジャンプ攻撃を引き付けてから出して、上半身無敵で攻撃をかわし

着地の隙にヒットさせる。一部のジャンプ攻撃以外(下方向に強いもの)は

一方的に返せる上に地上でヒットするので連続技に繋げられる。

後はジャンプ攻撃を引き付けずに空中で落とす方法。

ほとんどが相打ちになってしまうが一方的につぶされることもないし

どんなジャンプ攻撃にも有効

 

使い方A

対地で使おう

地上技は攻撃持続時間が短い為避け攻撃を合わせれば一方的に勝てる事が多い。

対メイン攻撃や突進技をガードされた後の近距離かつこちらの不利な時に使うのが有効

しかし下段技にはあっさり負けてしまいます。

突進技もかわすことが可能。できるだけ引き付けて出さないといけません。

しかし低い位置まで攻撃判定があるものに対しては返せません。

特にホンフゥ・ビリー・ダックは強力です。CPUもかなり使ってくるので

高性能だと思います。

双角の避け攻撃のみ下段判定となってます。

 

キャラ別避け攻撃ランク

 


キャンセルフェイント技

特定のコマンド(BCやAC)で必殺技のモーションのみを出す動作

この動作は各通常技やコンビネーション中にキャンセルをかけることにより

隙をなくすことができます。モーションの短いものなら

強攻撃→フェイント技しゃがみAなどが可能です。

簡単な例をあげると・・

キム

A→B→Cコンビネーション最後のCにキャンセルフェイント技をかけ隙をなくし

スウェーラインに飛ばした相手に攻撃する。など

 


空キャンセル

通常技や特殊技の攻撃発生前に必殺技のコマンドを入力することで

通常技や特殊技をキャンセルして必殺技を出します。

有名なのがギースの雷光キャンセルです。ギース攻略でゆっくり説明します。

 

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