タン

 

やってはいけないことは基本はアンディと一緒で・・・

 

  1. 遠・中距離からの蛇使い・中段や牽制技

  2. 不用意な飛び込み

 

やっぱり蛇使い・中段が使えないのが厳しい。

アンディと一緒でダッシュで抜けられてしまいます。ここからダッシュA攻撃で接近されるので

まず使えません。その他の牽制技も相手のゲージがある場合は仕込みブレイク箭疾歩があるので

ゲージがある場合はうかつに出せません。やはりガードを固めて何とか相手の隙を見つけていくしかないでしょう。

やはり地上戦は厳しいので飛び込んでいこうとすると対空は強いので飛び込めません。

 

 

まず飛び込みをどう対処するか・・・

避け攻撃潰しがA、斜めB、斜めCなので避け攻撃は使えません。

そしてジャンプBがガード不能なのでガードを固めていくのも厳しいので遠・中距離からは蛇使い・上段や

垂直ジャンプやサドマゾなどで反応していかないでしょう。

近距離からならガード不能は難しいと思うので近距離や裏回りならガードで大丈夫だと思います。

 

 

つらい地上戦はどうするか・・・

きついダッシュA攻撃や弱箭疾歩を止めるには避け攻撃が一番いいのですが

タンには遠立ちCやしゃがみC、衝波といった避け攻撃潰しがあるので避け攻撃で待っているのも

つらいです。何とか相手のダッシュA攻撃のみに反応していかないといけません。

相手が避け攻撃を潰す為に遠立ちC、しゃがみC、衝波を読んで飛び込んでいくか

ブレイク蛇だましで近づいていきましょう。

あとは弱箭疾歩の先端や衝波はガードしても隙がないので反撃しないようにしましょう。

地上戦はタンが有利になりやすく、それに加えて強力な飛び込みもあるのでかなりつらいです。

ガードを固めて隙を出来るのを待ちましょう。しかしガードを固めている時に相手がだしてくる

AB→立ちCには注意していきましょう。立ちC部分は中段でヒットしない場合でも着地に隙がないので

そこから投げを狙われるので警戒していきましょう。

接近さえできれば有利なので何とかなります。一気に攻めてたたみかけましょう。

 

キャラ別対戦攻略

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送